津田沼模型ツアー
幕張メッセで行われた模型ホビーショーのレポートをお待ちだった皆さん、
大変申し訳ありません。
夫が不在だったことと、低調なコンディション・気力体力を考え
行き先を津田沼ユザワヤ&モリシアに急遽変更。
模型・プラモコーナーめぐりに行ってきました。
兄弟はプラモさえ買ってもらえるんなら
そんなに遠くて疲れる場所に行かなくていいやって感じで、
あっさり行先変更を承諾。
ひょっとして、模型ホビーショーに盛り上がってたの私だけ(苦笑)?
バスに乗って津田沼駅へ到着。
そこから歩くことしばし。早々とだれて疲れている兄弟。
幕張メッセまで行かなくてよかった~。
さてさて、ユザワヤ到着。
改装後、模型コーナーが2Fに移動しています。
2m大のガンダムやウルトラマン、大型SL模型がお出迎え。
ですが、なんか品揃えが貧弱?
ユザワヤって、模型が充実しているイメージが
あったんですが、在庫処分的な感じがします。
あれれ?何かあったのかしら?
肩すかしな感じで、道路向かいのモリシアへ。
ここのヤマダ電機のおもちゃコーナーは
以前と違ってかなり隅に追いやられてしまったのですが
ガンプラコーナーはかなり大きい方だと思います。
コーナーをゆっくり見て回り、結局ガンダムAGEに落ち着きました。
今日はプラモではなく、GBゲイジングビルダーシリーズの完成品フィギュアを選択。
弟はジェノアスを購入。
兄は、タイタスが欲しいけれど、セットは発売前ということで
AGE-1 Gウェアのコア、タイタスアーム、タイタスレッグを買いました。
1/144スケールのHGシリーズと比べると、
1/100のゲイジングビルダーシリーズは、かなり大きく見えます。
全長20㎝位で存在感もあります。重いです。
体内に合計4枚のゲイジングチップが内蔵され
ゲイジングバトルベースとのゲームと連動します。
頭+胴体のコア、アーム、レッグは取り換え可能で、
カスタマイズして組み立てた状態で
ゲイジング(スキャン)すると、自分のオリジナルのモビルスーツが
画面に登場してバトルできる仕組みです。
パーツが取り換え可能で外しやすいのに、
勝手には外れにくくできていて、なかなかいいかんじです。
10/29発売予定のゲイジングハロの展示品にも触れたし、
ガンプラの箱もたくさん見られたし、ヤマダは値引き率も高いしで、
大満足の津田沼模型ツアーでした☆
無料で遊べるゲイジングバトルベースが置いてなかったのは
ちょっと残念でした。
近々イオンに行くことになるでしょう。
帰りには、もう歩けない~と弟。
ホント、メッセまで行かなくてよかった~。
【関連記事】:模型ホビーショー in 幕張メッセ
|