ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

LBXオフィシャルショップに行ってきました

連休に長男が作りたてのLBXパンドラとともに行ったのは、
ボークスららぽーとショールーム

ボークスはアキバにもありますね。
ららぽーと店の印象は、マニアックな気配は十分ながらも
一般人にも抵抗なく入れる雰囲気のSHOPです。

入り口前のショーケースに吸い寄せられる長男。
カスタマイズしたLBXがたくさん!

入る前に、ベンチで、箱の中のパンドラを点検。
予想通り、かなりバラバラです。
直したり、直そうとして違うパーツを跳ばしたりしながら
時間をかけて組み直す長男。

中に入ると、レアな食玩や、手に入りにくそうなプラモも並んでいます。
お土産菓子や、ドールのコーナーもあります。

早速LBXダンボール戦機コーナーに向います。
お目当ての、LBXカスタムウエポン004もありました。
ゴールド、シルバー、ガンメタル色が入っているLBXカスタムマーカーセット001も発見。
ですが、お小遣いが足りないので、今回は我慢です。

LBXレベルアッププログラムの認定コーナーはどこですか~?と
レジのお兄さんに聞くと、あ、ここで~と
レジカウンター上のマットを空けてくれました。
ここに立たせて、かっこよくポーズとらせてな~、と(なぜか関西弁)。

早速パンドラの箱を開ける長男。
あ~、もうパンドラなんやー、と店員さん。
発売直後だもん♪うふふと笑う長男。

マットの上に立たせようとすると、パーツが跳びました。
再び直したり壊したりしてます。
これでもアキレスの時より、外れにくくなったんやけど~と店員さん。

本当は、先に造ったオーディーンを持って来たかったんですけど、
ランナーについていた部品を間違って捨ててしまって~と話すと、
どのパーツか覚えてる~?と長男に尋ねる店員さん。

うん、分かるよ、と長男が答えると、
オーディーンの箱を持ってきて、おもむろにビニールを開封。
長男が、足の紫のやつ、というと
じゃー、せっかく来てくれたんで、これあげるわ~と。
なんと!

申し訳ないので、足パーツだけをセットで売ってもらうことに。
他もバラにして売りますから~、と。
さすがLBXオフィシャルショップ!

さてさて、なんとかパンドラを組み上げ立たせた長男。
今回はスタンドを使いました。
うん、うん、かっこいいな~。
じゃ、これ、レベル1認定や!と、
LBX認定プレートと青のレベル1認定カードのセットをくれました。

ユニオンソード代を長男のお財布から、
足パーツ代は私が払い、一度お店の外へ。

ベンチでLBX認定プレートに青いカードをセット!
満足げな長男は、プレートを持って再び店内へ。

入れ替わりで来ていた親子は、フェルトで作ったマントをつけた
アキレスを持ってきていました。

一通り店内を巡り、カスタマイズされたLBX達を再びチェックし、
ダイスオーで使ってしまい、お小遣いがなく
家で夫とお留守番していた次男に
お土産のフォーゼチョコ(ピーナツ入り)と
SDガンダムのハロ型入浴剤を買って、帰宅しましたよ♪

それにしても休日のららぽーと、人が多かった~。
次はレベル2の認定に行くんですって☆

ボークスネットショップ

【関連記事】:LBXパンドラ完成☆

♪ こちらもどうぞ ♪

映画クレヨンしんちゃんB級グルメサバイバルを見てきたぞぅ!... ”日本のB級グルメを守る『伝説のソース』を運ぶ春日部防衛隊。  やきそばにソースがからむ時、友情も絡まりはじめる・・・。”   ~ 映画クレヨンしんちゃん    『バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』 ***** ...
2015年・薬園台公園お花見情報【開花・会場】... お花見の季節がやってきます!今週末の3/28(土)3/29(日)に行こうか、来週末の4/4(土)4/5(日)にするか迷ったので、先ほど薬園台公園に行って、会場と桜の様子をのぞいてきました。 3/26(木)の夕方の状況だ...
フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX... ♪ぽっぷぽーん、ぽっぷぽーん♪(※ポップコーン)と 鼻歌を歌いながら、行ってきました。 TOHOシネマズ八千代緑が丘☆ 今回は、3D映画を見たいと言った、6歳長男は夫と 『劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリ...
津田沼模型ツアー 幕張メッセで行われた模型ホビーショーのレポートをお待ちだった皆さん、 大変申し訳ありません。 夫が不在だったことと、低調なコンディション・気力体力を考え 行き先を津田沼ユザワヤ&モリシアに急遽変更。 模型・プラモコ...
次世代WHF'13夏がやってくる!注意点と心構え♪... この夏も、次世代ワールドホビーフェア '13 Summerが開催されます! 2013年6月29日、30日(土・日)、千葉県幕張メッセです。 ワールドホビーフェアといえば、入場時と出場時に もらえるお土産がとっても豪華。...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です