ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

首の日焼けは要注意!

顔って、化粧下地とファンデーションでガードされてますよね。
一昨年の秋、顔が白いのに、首が黒い、という情けない状態になり、
超反省しました。

たいした紫外線対策はしていないのですが、
去年の夏から、日焼け止めジェルだけは使うことにしました。


日常紫外線用のジェルタイプ
なら、顔も首も腕も手にも
するする塗れてべたつかないし、塗ったことを忘れるくらい軽く、
普通にボディシャンプーで落ちるので、特に手入れもいりません。

ロート製薬のSKIN AQUA(スキンアクア)は、余計な匂いもなく、
たっぷり入ってがんがん使えるので、私は気に入ってリピートしてます。
効果は、塗らないよりはかなりマシ、と言ったところかな。

絶対焼きたくない!って方は、もっと強力なタイプが
イイと思いますよ。

スキンアクア モイスチャージェル ポンプタイプ / スキンアクア

♪ こちらもどうぞ ♪

切符の取り忘れ PASMO、今日持って出るの忘れたんです。 切符を買うとき、タッチするだけのパスモと違うから、 無くさなようにしなきゃって意識はしてたんです。 仕事の帰りに、電車に乗り、改札を出るときに切符がない。 あああ、やっぱ...
子供の車酔い対策にシーバンドを買ってみた... 遠足・校外学習・合宿・子供会行事など、バスに 乗って少し遠くにでかける機会はたくさんあります。 以前から、ちび兄弟ともに車に弱い傾向はあり、私も 弱いので、二人が気持ち悪そうにしていると、私もつらい。 最近、ちび兄の...
瀕死の洗濯機 我が家の洗濯機、いよいよ寿命のようです。 毎晩の洗濯で、7割の確率で、すすぎ時&脱水時に エラーが出て止まります。 もうモーターがかなり弱ってるんでしょうね。 あー、これはもう10㎏のサンヨーの洗濯機を 買うしかな...
140、150cmの男児フォーマルスーツは品薄... ちび弟の入学式には、家族・親族写真を撮る予定です。 ちび弟が着るのは、二年前にちび兄が着た120cmサイズの 半ズボンのスーツです。 ちび兄に、ニットベストとポロシャツでいい?と聞いたら、 ぼくもスーツがいい、という...
ティアクラッセ☆ダウン&ワンピ福袋レビュー... 年を越してしまいましたが、 ティアクラッセ・ダウンコート福袋のレビューを♪ 選んだのは、シャンパンベージュのMサイズ。 思ったより白くなく、ちょっぴりピンクがかった 上品な光沢のあるベージュで、 迷ったけど、ダーク...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です