ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

首の日焼けは要注意!

顔って、化粧下地とファンデーションでガードされてますよね。
一昨年の秋、顔が白いのに、首が黒い、という情けない状態になり、
超反省しました。

たいした紫外線対策はしていないのですが、
去年の夏から、日焼け止めジェルだけは使うことにしました。


日常紫外線用のジェルタイプ
なら、顔も首も腕も手にも
するする塗れてべたつかないし、塗ったことを忘れるくらい軽く、
普通にボディシャンプーで落ちるので、特に手入れもいりません。

ロート製薬のSKIN AQUA(スキンアクア)は、余計な匂いもなく、
たっぷり入ってがんがん使えるので、私は気に入ってリピートしてます。
効果は、塗らないよりはかなりマシ、と言ったところかな。

絶対焼きたくない!って方は、もっと強力なタイプが
イイと思いますよ。

スキンアクア モイスチャージェル ポンプタイプ / スキンアクア

♪ こちらもどうぞ ♪

アドベントカレンダー到着☆ 注文していた、アドベントカレンダーが二つ、届きました。 ちび兄弟は、小箱の隙間からのぞいて お菓子は何かな~ってやってます。 あんまり気になるようなので、 1日の分だけ見てみていいよってことにしました。 小さ...
10㎏洗いの洗濯機! 我が家の全自動乾燥機付き洗濯機は10年選手で、 最近モーターが弱ってきたのか、よく脱水時にエラーを起こして止まります。 そろそろ寿命でしょうか…。 うちでは毎晩洗濯して、お風呂場で除湿乾燥機をかけつつ 部屋干し、とい...
ティアクラッセ☆ダウン&ワンピ福袋レビュー... 年を越してしまいましたが、 ティアクラッセ・ダウンコート福袋のレビューを♪ 選んだのは、シャンパンベージュのMサイズ。 思ったより白くなく、ちょっぴりピンクがかった 上品な光沢のあるベージュで、 迷ったけど、ダーク...
お正月飾りのその後 年末から飾っていたお正月飾り、 神社のお焚き上げや、どんど焼きに 持って行きましたか? 5年前位に、私、ご近所のおじいちゃんと 世間話ついでに、お正月飾り、 神社に持って行かなきゃいけないんですよねぇ? って話をし...
切符の取り忘れ PASMO、今日持って出るの忘れたんです。 切符を買うとき、タッチするだけのパスモと違うから、 無くさなようにしなきゃって意識はしてたんです。 仕事の帰りに、電車に乗り、改札を出るときに切符がない。 あああ、やっぱ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です