ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ウルトラマンと仮面ライダーとスーパー戦隊と狭い家

子供を育てるまでは、ほぼ縁のなかったヒーローたちですが
今や家の中は、フィギュアや戦いの道具やビークルであふれています。
すっきりとした家なんて夢のまた夢…。

かさばる物ばかりで、ちっとも片付かないんですが、
ヒーローもののおもちゃは、放送が終わっても
気に入って使うので、処分できないんですよね。

そして、日々戦いにあけくれる兄弟。

悪ぶりたい盛りの年少次男が、

「オメー、オレとタタカエ!」

と、戦いをしかけたとき、
ブロック作成中でめんどくさかった年長長男が、

「おまえって、いわないでっ」

と返したら、

「ボクといっしょにタタカオウよー♪」

と言い直してました。ぷぷっ。

おお、ちゃんと日本語分かって使ってるじゃん、と
次男の成長を感じた一件でした。

あとはお片付けができればなぁ。家族全員、かなりの難題です。

♪ こちらもどうぞ ♪

ゴーカイスピアレビュー 我が家に2本あるゴーカイジャーのゴーカイスピア。 最初は同じものをふたつかぁ、と思いますが、 兄弟げんかにならず、助かってます。 世間的には評価はいまいちのようなんですが、 うちの兄弟と私からの評価は、なかなか高い...
仮面ライダーフォーゼのクリスマス事情... もうすぐ12月ですが、おもちゃやさん、通ったりしてますか? 我が家はもう、誕生日などの機会に フォーゼドライバー、ポテチョキン、ビリーザロッドを 子供に渡しているため、 クリスマスには、仮面ライダーではないものを ...
星のカービィWiiクリアその後 メインモードのラストに衝撃を受け、 怖い、もうやりたくない、と言っていた6歳長男。 ストーリー展開もそうですが、 かなり時間をかけ、苦労してラスボスを倒し、 エンディングが流れ、世界が平和になったと思った直後、 何...
ガンバライド01正式稼働確認☆... 子供の病気やら、研修やらで、最近あまりスーパーに 行っていなかったんですが、 ガンバライド フォーゼ版の稼働スタートをようやく見届けてきました。 兄弟は先に走っていって、01やってたよ!って 走って戻ってきて、報告...
フォーゼドライバー感想 次男4歳の誕生日で、長男用に買った1台のフォーゼドライバー。 心配しましたが、意外に争いにならずに 二人で仲良く使っています。 どうやら、兄は源太朗(仮面ライダーフォーゼ)、弟は賢吾、母はユウキ、 という役割分担が...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です