ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ウルトラマンと仮面ライダーとスーパー戦隊と狭い家

子供を育てるまでは、ほぼ縁のなかったヒーローたちですが
今や家の中は、フィギュアや戦いの道具やビークルであふれています。
すっきりとした家なんて夢のまた夢…。

かさばる物ばかりで、ちっとも片付かないんですが、
ヒーローもののおもちゃは、放送が終わっても
気に入って使うので、処分できないんですよね。

そして、日々戦いにあけくれる兄弟。

悪ぶりたい盛りの年少次男が、

「オメー、オレとタタカエ!」

と、戦いをしかけたとき、
ブロック作成中でめんどくさかった年長長男が、

「おまえって、いわないでっ」

と返したら、

「ボクといっしょにタタカオウよー♪」

と言い直してました。ぷぷっ。

おお、ちゃんと日本語分かって使ってるじゃん、と
次男の成長を感じた一件でした。

あとはお片付けができればなぁ。家族全員、かなりの難題です。

♪ こちらもどうぞ ♪

ブレイクボンバー対戦セットGET!... 以前から、ちび兄弟が欲しがっていたクロスファイト・ビーダマンの ブレイクボンバー対戦セット。 それなりに遊ぶ場所もとるし、部品もすぐ無くしそうだし、 買うのはやめよう!って言っていたのですが、 北海道から来ていた、おじ...
ゴーカイスピアレビュー 我が家に2本あるゴーカイジャーのゴーカイスピア。 最初は同じものをふたつかぁ、と思いますが、 兄弟げんかにならず、助かってます。 世間的には評価はいまいちのようなんですが、 うちの兄弟と私からの評価は、なかなか高い...
魚肉ソーセージと畜肉ソーセージ... まだ、仮面ライダーソーセージがオーズだった頃 子供たちにお願いされていたオーズソーセージがなく かわりに、ゴーカイジャーソーセージを 買って帰ったことがあります。 ゴーカイジャーソーセージを食べた長男がひとこと。 ...
ペントンとおうちで遊ぼう♪ 夏休み、いかがお過ごしですか? 暑いから公園はつらい、毎日おでかけするお金も体力もない、 レゴも折り紙も飽きちゃった。 そんなときは、ちょっと気分を変えて キッズ・ウェブ【トレジャーズ!】 で遊んでみません...
ゴーバスターズチョコスナック 昨日、海賊戦隊ゴーカイジャーに引き続き、 特命戦隊ゴーバスターズが始動しました☆ ずいぶん近未来・電脳な感じですね。 私、これ、好きなテイストです。 期・待・大! 6歳長男は、変身武器のモーフィンブレス 4歳次...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です