ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ウルトラマンと仮面ライダーとスーパー戦隊と狭い家

子供を育てるまでは、ほぼ縁のなかったヒーローたちですが
今や家の中は、フィギュアや戦いの道具やビークルであふれています。
すっきりとした家なんて夢のまた夢…。

かさばる物ばかりで、ちっとも片付かないんですが、
ヒーローもののおもちゃは、放送が終わっても
気に入って使うので、処分できないんですよね。

そして、日々戦いにあけくれる兄弟。

悪ぶりたい盛りの年少次男が、

「オメー、オレとタタカエ!」

と、戦いをしかけたとき、
ブロック作成中でめんどくさかった年長長男が、

「おまえって、いわないでっ」

と返したら、

「ボクといっしょにタタカオウよー♪」

と言い直してました。ぷぷっ。

おお、ちゃんと日本語分かって使ってるじゃん、と
次男の成長を感じた一件でした。

あとはお片付けができればなぁ。家族全員、かなりの難題です。

♪ こちらもどうぞ ♪

フォーゼはポリンキー?&ガンバライドムービー... フォーゼの頭の形はポリンキーに連動してたんですね! …それはさておき、 仮面ライダーバトル ガンバライドサイトで、 フォーゼ版のイメージ、遊び方、プロモーションムービーが 公開されていますね。 01稼働まであと...
魚肉ソーセージと畜肉ソーセージ... まだ、仮面ライダーソーセージがオーズだった頃 子供たちにお願いされていたオーズソーセージがなく かわりに、ゴーカイジャーソーセージを 買って帰ったことがあります。 ゴーカイジャーソーセージを食べた長男がひとこと。 ...
凧上げはたいへん 元日から、年中のちび弟が 「おしょうがつは、たこあげするんだよ~」 と、たびたび言っています。 でも、今年は、凧、買いませんでした。 ***** 近所には、凧上げのできる広めの公園があります。 一昨年、親戚から頂...
ガンダムエクストリームVSを未就学児がやってみる... 夫が注文した、PS3の機動戦士ガンダム EXTREME VS。 昨日から、6歳長男と4歳次男が、フリーバトルモードで 戦闘中です。 ケンカしないように対戦ではなく、2人協力プレイモードで。 味方戦力ゲージを無限...
オーズの終わりとフォーゼの始まり... 子供は常に先を見ています。 今週末、仮面ライダーオーズ、最終回ですね。 私はいろいろと感慨深いのですが、子供らは、 オーズが終わるの?じゃあ、フォーゼが始まるんだねっ! とワクワクドキドキです。 Amazon でフ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です