ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

アドベントカレンダー開けました☆

今日から12月。
待ちに待ってたアドベントカレンダー初日。

クリスマスまで一日一個、小さな引きだしを開けて、
お菓子を食べるのです♪

advent1.jpg

我が家はアドベントカレンダーを購入し始めて
今年で四年目になります。

今回のは、ブーツ型、12月前半、後半に表裏が分かれていて
毎日引きだしを裏返して入れていくと、
可愛いクリスマスイラストが二枚完成するようになっています。

advent2.jpg

ちび兄一個、ちび弟にも一個、けんかしないように。
一つ2000円するから、けっこうな出費ですけど、
ひと月、毎日楽しめると思えば、いいのですよ。

advent3.jpg

今日入っていたのは、モミの木型の青りんごグミ。

おいしい~♪って二人ともニコニコ。

よかった、おいしいお菓子が入ってて。
楽しく一か月が過ごせます笑。

*****

さっそく、ちび弟は、食べて空いた引きだしに
爆丸を入れていました。

そして、こっそり他の日の引き出しをのぞいていると、
ちび兄が、たのしみがなくなっちゃう、ダメ!って
叫んでいました。

クリスマスプレゼント、3DSがいいだの、爆丸がいいだの
気持が揺れ動く、ちび兄弟なのです。

*****

残念ながら、今年は売り切れです。

◆アンジェ Web shop
クリスマスアドベントカレンダー ブーツ

◆HOIMAI 以前買ったツリータイプ

♪ こちらもどうぞ ♪

かけましておめれとうございます... 保育園年中のちび弟、がんばって 新年のあいさつをしていました。 しかも、祖父母に新年のごあいさつ&お年玉の お礼の電話をした時には、 「おつりありがとう!」 お釣りじゃないよ~笑。 こんな言い間違いも、来年はしな...
キヨシがこわい ♪むかしむかし ベツレヘムの そらにひびく うたごえ♪ ちび弟が今、保育園で歌っている中で、一番好きな歌が、これ。 ♪あかちゃんのイェスさま おうまれになりました♪ っていうところが、三拍子でかわいい。 でも、ち...
いっぱいあしょぶ! 年中のちび弟は、ひとりでネボスケさんです。 夫は6時半、小一ちび兄は7時前に起き、 二人とも7時半に家を出ます。 保育園は、8時~9時の間に登園することになっていて、 8時半過ぎに家を出れば、間に合うんです。 で、...
ポジティブサッカー ちび兄弟は、それぞれ週1回、サッカーを習っています。 ちび兄は、サッカークラブ。 ちび弟は、保育園のサッカーチーム。 ***** 私は、かけっこでは、万年ビリでした。 夫も似たようなものだったらしいです。 春の小...
小学生は小学校にいる時間が短い... 保育園児母であれば、子供が小学校に上がったら、 きっと誰もが思うこと三点。 「お休み期間が長い」 「帰ってくる時間が早い」 「お弁当を作る日が多い」 たぶん、幼稚園にお子さんを通わせていたママは あんまり気になら...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です