ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

薬円台公園にお花見に行ってきました【2014年】

昨日、4月5日の土曜日に、そこそこお天気も悪くなかったので
予定通りお花見に行ってきました♪

夫がお昼寝していて起きなかったので、ちび兄弟と三人で。

お昼ご飯を全部、屋台で買おうとすると高くつくし、
どれくらい出店があるか分からなかったので、途中、
オリジン弁当で、各種おにぎりと、飲み物を仕入れました。

薬円台公園について、家の玄関にピクニックシートを
置き忘れてきたことに気づきました。ショック・・・。
せっかく用意しておいたのに。

yatai.jpg

桜の花は、散り始めというか、それなりに散っていました。
前日も、前々日も、雨と風だったので、仕方ないですね。
やっぱり、お花見のときって毎年ちょっと肌寒いです。

食べ物の屋台は四つ出ていました。
いかやき、バナナチョコ、大判焼き、焼きそば。
わたあめは今回はありませんでした。

それから、お遊び屋台が一つ。
お面と、スーパーボールすくい、宝石すくいと、ちょこっと
おもちゃが置いてありました。

ピクニックシートの代わりに、たまたま持っていたひざかけを
敷いて、三人で詰めて座りました。

焼きいか買って、おにぎり食べて、ジュースを飲んで、
ハムマヨの大判焼きも食べて、デザートにチョコバナナ。

sakura_sora.jpg

さくらのしたでたべるのはいいねぇ、と、空と花を見上げ
ながら、ちび兄弟とも、とても満足そう。
この公園の桜は、白っぽい花びらで、私の好きな色。

お腹いっぱいになった後は、ちび兄はスーパーボールすくい、
ちび弟は宝石すくいをしていました。
たくさんすくえて、ほくほくしてました。

sukuidori.jpg

たのしかった~、きてよかったねって、言いながら帰りました。
夫には、お土産に焼きそばを買いました。

公園の端にある押しボタン式信号のくまさんに、いつものように
ごあいさつ。

kumashingou.jpg

うーん、いつみてもシュール。気分的にはかわいいくまさん
なんだけど、見れば見るほど不思議。

kuma.jpg

今年も行けてよかったね。お花見♪
くまさん、またね。

♪ こちらもどうぞ ♪

Jetstar搭乗時、旅程票の印刷は不要でした... 成田空港・新千歳空港間を飛ぶ、子連れジェットスター 国内線の旅の話つれづれです♪ フライトの予約~Jetstar の 6.ご確認 という部分に、   ”ジェットスターではチケットレスを実施していますが、    お支払...
レジでうっかり お金を払って、買った商品を受け取らずにお店を出ようとして 呼び止められることは、ないですか? 私は、一人で買い物するときが多いです。 子供たちと一緒の時によくやるのが、逆に、1商品だけ支払い忘れ。 次男はスーパーでカ...
ファンタジーキッズリゾート稲毛... 週末、保育園の年長長男の友達親子6組で、 ファンタジーキッズリゾート稲毛に 行ってきました♪ 最初はアンデルセン公園に行こう、という企画だったのですが 雨の予報で、前日に室内遊園地に変更。 10人以上だったので、電話...
映画クレヨンしんちゃんB級グルメサバイバルを見てきたぞぅ!... ”日本のB級グルメを守る『伝説のソース』を運ぶ春日部防衛隊。  やきそばにソースがからむ時、友情も絡まりはじめる・・・。”   ~ 映画クレヨンしんちゃん    『バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』 ***** ...
ガンダムフロント東京へ行ってきました☆... 今日は、ちび兄7歳の用事で、お台場に行ってきました。 その途中で、ゆりかもめの中から、ベイブリッジ、 東京タワー、東京スカイツリー、 そして、実寸大ガンダムを発見! これは!近くで見ないとっ、と、ちび兄と盛り上がり、...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です