ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

チキンカレーと牛乳と激おこぷんぷん丸

今夜の夕食は、チキンカレー。

カレールーは、ゴマペーストの入っていない、
COOP(S&B)の『コクが決め手のマイルドカレー』甘口。

保育園年長のちび弟も、牛乳とかで辛さを調整しなくても
一緒のカレーが食べられるようになったなぁ、としみじみ思う。

具は、最近好評の鶏もも肉に、人参、じゃがいも、玉ねぎ、以上。
ちょっと前までは、ちびっこでも噛み切りやすい
豚ばらの薄切り肉が多かった。

もりもり食べながらも、ちび兄弟がちょっとふざけてて、
牛乳が入ったコップを倒しそうだったので、

「もー、牛乳倒したら、激おこぷんぷん丸だからね!」

と、たしなめると、
小二のちび兄は、牛乳噴きそうになるし、
ちび弟は、カレー噴いてるし、大笑いで食事が進まなくなってしまった。

もう、流行が下火になったと思っていた激おこぷんぷん丸だが、
ここまでの破壊力をいまだに秘めているとは思わなかった。

母、大油断うっかりで、大反省。

デザートに、北海道から届いた赤肉の富良野メロンを食べながら、
おやじギャグ言いながら、また二人で噴きまくってた。

ごめん。私が悪かった・・・。

昨日食べた青肉メロンもおいしかったな・・・。
昨日・今日と食べた、とうきび(とうもろこし)も・・・。

今は、ちび二人は絶賛にらめっこの最中。
実に楽しそうだな。うん。

♪ こちらもどうぞ ♪

じしんをおぼえてるよ 今朝、小学一年生のちび兄が、震災のニュースを 目にして言いました。 「きのう、学校で、もくとうをしたよ」 「じしんのこと、まだおぼえてるよ」 ***** 二年前、東日本大震災があったとき、ちび兄は年中さん。 ちび弟...
アドベントカレンダー開けました☆... 今日から12月。 待ちに待ってたアドベントカレンダー初日。 クリスマスまで一日一個、小さな引きだしを開けて、 お菓子を食べるのです♪ 我が家はアドベントカレンダーを購入し始めて 今年で四年目になります。 今回の...
シーソー 我が家の周りには、ときどき戸建て住宅の小さな集合地や マンションができます。 船橋市が奨励しているのかどうかは分からないのですが、 そういうところには、だいたい小さな、 『広場』という名前の休憩所のようなスペースが作ら...
おじさんの かさ 「雨が ふったら ポンポロロン、  雨が ふったら ピッチャンチャン。」 この言葉が繰り返し出てくるお話。 私、大好きだったんです。 小学一年生の時、国語の教科書に載っていました。 そのときは、私は、札幌に住んでいま...
キョンシーの悪夢 一年ほど前に、こんな話を書きました。 ちび弟が、夕方、キョンシーにおびえまくってた話。 ◆ピラメキーノのキョンシーが迷惑な話 今は、キョンシーコーナーどころか、 夕方のピラメキーノ自体なくなっちゃったんですよね。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 娘に欲しいとせがまれた本が、
    おやじギャグがいっぱい載った本だそうで。
    いったい何に目覚めてるんだろう・・・?
    カレーにメロンにとうもろこし。
    うちの子供たちの好きな物ばかりで、
    うらやましいがりそうだ~。

  • 子供も好きだよねー、おやじギャグ。
    かいけつゾロリあたりの影響かなぁ?

    ゾロリも面白いよーw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です