ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒

金曜夕方から、私の親が来ています。
子供たちから見たら、大好きなおじいちゃん、おばあちゃん。

札幌 – 千葉なので、いつでも会えるってわけじゃありません。
6月に会った以来で、ちび兄弟は、ずーっと楽しみにしていました。

前もって打ち合わせして、私がこっそり入手していた、
仮面ライダーフォーゼのビリーザロッドとポテチョキンを
札幌からのお土産ということにしてもらいました。

もちろん、兄弟大喜び♪
いつも見ているテレビも全く見ず、ゲームもせず、
親にも寄りつかず、
ずーっと戦いごっこをしたり、運動会ごっこをしたり、
オセロやかるたをしてみたり。

今日は雨の隙をついて、祖父母&孫二人、
水入らずでイオン&ヨーカドーにおでかけしてました。
お子さまランチを残さず食べたみたいです。

真剣に遊び過ぎて、7時半には
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒の布団で夢の中。

明日もう帰っちゃいます。あっという間。
たくさんたくさん遊びました。
3月の雪遊びができる時期に、今度はこっちから遊びに行く予定です。

【関連記事】:ビリーザロッド発見!

♪ こちらもどうぞ ♪

ドロップスの歌 ♪むっかっしー、なきむーっしかみさまがー♪ と、子供らが保育園で覚えてきて、繰り返し歌うんです。 なきむしのかみさまが、 かなしくてもうれしくてもポロンポロンと泣いて、 それがドロップスになりました っていう、歌詞も...
インフルエンザ予防接種 去年、一昨年に引き続き、受けてきました予防接種。 子供らは2000円、大人は3000円。 三人あわせて、7000円。高~い。 子供たちはあともう一回なので、プラス4000円かかります。 夫も受けてもらうつもりなので...
わかめおにぎり まいにちえんちょうがいい!と 年少次男が言いました。 保育園の延長保育のおやつに出た、 わかめおにぎりがとってもおいしかったようです。 今日のおやつは、わかめおにぎりじゃないから笑。 うちで作ってあげるよ~。 ...
ビビデバビデぶーっ☆ ちび兄弟がげらげら笑いながらやってきました。 「ままーっ、ビビデバビデビビデバビデビビデバビデ、ぶーっ!!  ってうた、しってる~?」 「おかーさんも知ってるけど、歌詞がちょっと違うよ」 「えー?おじいちゃんは...
ちゃれんじ1ねんせいの保育園戦略... ♪いつも~いっしょなら~♪、と なかなかいい曲ですよね。 うちの兄弟も、もう覚えちゃいました。 いままでうちは、しまじろうのこどもちゃれんじは やっていませんでした。 毎月お試し教材が届くので、それは楽しみにし...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です