ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

明日はお弁当

今日は一日、子供たちがプレゼントで遊ぶのを
眺めつつ、だらだら過ごしてました。

まさかのホワイトクリスマス。
ちょっぴり雪がちらつく夕方、はっと気づきました。
明日から3日間、お弁当保育だ~!

うわー、めんどくさ。
今日は買い出しには行かないつもりだったのに、
お弁当向けの準備食材が全然ない。

でも、大丈夫♪
ティアクラッセの福袋でロングダウンコートが
届いたから。

袖も長めだし、首までしまるし、
細身でもこもこしないのに、寒くない!
今までアンゴラ&羊毛のハーフコートを着ていましたが
段違いの温かさです。

えへへ。ダウン買っててよかった~。
暗くなる中、スーパーへ。

でも、面倒なことには変わりないんですよね。
子供たちはすっごく喜ぶし、
たいしたものは入れないんですけど。

もし子供たちが幼稚園でも、ぜったい給食ありの園を
選んでました。ものぐさなもので。

はー、明日から、ちょっとだけ頑張ろう。
年末ぎりぎりまで仕事あるし、預かって頂けるの、
すっごくありがたいですもん。

◆ティアクラッセ ロングダウンコート&ワンピ2枚の福袋(販売終了)
毎回行列ができる感謝還元の限定福袋♪【送料無料】今年一年の感謝の気持ちを込めて…。

ティアクラッセ 楽天市場店

♪ こちらもどうぞ ♪

町内会費回収完了? 今年度、我が家は町内会の班長です。 所属世帯は、30戸弱。 なので、一度やると、 次にやるのは30年後くらいってことになります。 班長の一年で、一番大きい仕事は 春の、町内会費&赤い羽根共同募金の集金です。 ...
ティアクラッセの冬の暖か美人ダウンコートを購入⇒返品しました... 私が昨シーズンから心に決めていたことがあります。 「冬が来たら、ティアクラッセのダウンコートを買う!」 一昨年に買った、美細ダウンコートとワンピース二枚が入った、 ダウンコートのサイズと色が選べるティアクラッセ福袋、...
通園小物・学用バッグを手作りするかどうかって話... 四年前、民間の小さな保育所から、今の私立の保育園に転園しました。 そのとき、ちび兄4歳、ちび弟2歳。 必要になった布・キルトバッグはこんなかんじ。 ・お布団袋(タオルケットを入れる大きなキルトバッグ) ・絵本袋(レッ...
住宅ローンを借り換えまして 住信SBIネット銀行での住宅ローンの借り換えが完了しました♪ 積極的な借り換えではなく、住宅ローンの固定期間が終了し、 今までの銀行では金利が高くなるので、 借り換え先を8月から探していたんです。 選んだポイン...
思った以上に使えた、充電式扇風機... 震災後、ばっちり計画停電していた我が家。 このままでは夏が乗り切れない!と 4月に予約販売で充電式の扇風機を買いました。 到着したのは、入荷予定の5月を過ぎた6月。 30㎝ファン、首振り機能、LEDライト6個付の製品で...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です