ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

星のカービィWiiクリア☆

っと言ってもメインモードですが。
難易度も、子供とやるのにちょうど良かったですね。

二つの週末にがっつり、平日ちょこちょこやり、
本日、クリア!
だんだんと難しくなりましたが、嫌になるほどではなかったです。
とっても楽しめました。

ほんの少しネタバレがありますので、以降は、続きを読むからどうぞ。


*****

ただ、最後のストーリー展開に、6歳長男は大きく衝撃を
受けてしまいまして、
寝るときに、怖い、もうやりたくない、と言っていました。

まだまだミニゲームもほとんど残っていて、エクストラステージもあるのに~。

確かに、良かった良かった、みんな幸せになりました♪的な
終わり方ではなかったので、
それまで可愛く、のほほんと幸せな雰囲気だった分、
未就学児のちびっこには厳しいのかも。

あーあ、お子さま向けなら、きっちりハッピーエンドに
して欲しかったよ~。

もー、後味悪いったら。

【関連記事】:星のカービィ☆Wii届きました

♪ こちらもどうぞ ♪

ゴーカイスピアレビュー 我が家に2本あるゴーカイジャーのゴーカイスピア。 最初は同じものをふたつかぁ、と思いますが、 兄弟げんかにならず、助かってます。 世間的には評価はいまいちのようなんですが、 うちの兄弟と私からの評価は、なかなか高い...
ペルセウス&RSゲット☆ 昨日仕事の帰りに、夕方買って帰ったのは、1/21発売の 1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 019 ペルセウス&RS(ライディングソーサ)。 6歳長男用です。 割引率の高いヤマダ電機に寄ると 朝一番で売切...
ポケパーク2公式サイトOPEN! 我が家待望の ポケパーク2 BW が11/12に発売決定です! DPのキャラクターがとっても可愛い ポケパークWii ピカチュウの大冒険は、 当時4歳だった長男も、文字は読めず、 難しいところは親任せなものの、自分...
凧上げはたいへん 元日から、年中のちび弟が 「おしょうがつは、たこあげするんだよ~」 と、たびたび言っています。 でも、今年は、凧、買いませんでした。 ***** 近所には、凧上げのできる広めの公園があります。 一昨年、親戚から頂...
寝かしつけ話 子供と眠る前にお話、してますか? ベッドで、おはなししてーとせがまれて始まるのが、 「マリオとルイージ、土管のおそうじブラザーズの☆☆土管のはなし」。 ☆☆に入るのは、ふわふわ、とか、お菓子とか、 絵の具、お祭...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です