ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

海、行けなかった

今年の夏も、稲毛海浜公園プール&いなげの浜に
一度は行こうと思ってたんですが、
8月後半、週末は見事に雨続きでしたね。

なんだか、プールが始まる前は暑くて、始まったとたん
雨が続いたり、涼しかったりで、
ずいぶん水遊び&プール系には恵まれない夏でした。

昨年は、夫だけ日焼け止めを塗り忘れていたら
因幡の白ウサギ状態になってしまったので、反省し、
日焼け止めクリームをちゃんと用意してたのに。

楽しみにしていた100均水中メガネ、海水浴デビューの野望も
果たせませんでした。とほほ。

でも、これから涼しくなってくるので、
おでかけが楽になりますね。

千葉市動物園や、きぼーるの千葉市科学館、
谷津バラ園もそろそろ見頃です。

水族館も行きたいな。
行くなら、葛西臨海水族園か、鴨川シーワールドに一泊。
シーワールドは、ちびっこ家族でも過ごしやすい場所だし、
子供たちも大好きなんですが
ちょっと遠くて高いので、気合を入れないといけません。
なにせ車無し家庭。電車と送迎バスを乗り継いで、になります。

インドア家族ですが、気候のいい時期くらいは
おでかけしなきゃね♪

♪ こちらもどうぞ ♪

フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX... ♪ぽっぷぽーん、ぽっぷぽーん♪(※ポップコーン)と 鼻歌を歌いながら、行ってきました。 TOHOシネマズ八千代緑が丘☆ 今回は、3D映画を見たいと言った、6歳長男は夫と 『劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリ...
次世代WHF’W13に行ってきました♪... 本日・明日と、幕張メッセで開催されている 次世代ワールドホビーフェア'13 Winter 東京大会に ちび兄弟と行ってきましたよ~。 今回の目当ては、先行販売&イベント限定販売のおもちゃ。 京成幕張本郷か...
小5男子とポケモンGO!に市街地と公園を歩いてみた... うちの小学生兄弟には、個別スマホはまだ持たせていないのですが、今日、私が、ポケモンゲットしてくる!と言うと、小5のちび兄がついて行く!と言ったので、一緒に出かけることにしました。 引きこもりがちゲーマーの小3ちび弟...
薬円台公園にお花見に行ってきました【2014年】... 昨日、4月5日の土曜日に、そこそこお天気も悪くなかったので 予定通りお花見に行ってきました♪ 夫がお昼寝していて起きなかったので、ちび兄弟と三人で。 お昼ご飯を全部、屋台で買おうとすると高くつくし、 どれくらい出店が...
劇場版 仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャー... ♪ぽっぽっぽっ、ぽっぷぽーん、ぽっぷぽーん♪ と、次男がウキウキで向かったのは映画館。 到着して、早速ぽっぷぽーん(※ポップコーン)の バター&キャラメル味のハーフセットを購入。 ガツガツ食べまくる兄弟。の横で手を...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です