ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

寝苦しさ解消に二段ベッド?

我が家は4畳半の部屋に、シングル・セミダブルベッドを並べて置き、
4人で州の字になって寝ています。

並びは
|シングルベッド| セミダブルベッド |
|次男・私・長男|       夫    |

そう、何故か狭いシングルの方に3人並ぶ羽目に。
夏でも初秋でも、寝苦しくないわけはないので、
寝入るまでは当然、エアコンで除湿。

なんで暑いのに、2人してぴったりくっついてくるの?と聞くと、
だってー、おかーさん、ひんやりして気持ちいいんだもん、
と。

…えー。ソウイウコト?

そんな兄弟が最近欲しがっているのは2段ベッド
ちゃんとひとりで眠れるよ~とうそぶく2人ですが、
すんなり寝付いてくれるのかしら?

上の子が春に小学生になる前には買うつもりですが、
上手くいけば、各自が快適な寝空間をGetできるはず!
もう買っちゃおうかな。

はてさて?

【送料無料】限定激安 木製2段ベット 宮付照明付

♪ こちらもどうぞ ♪

お正月飾りのその後 年末から飾っていたお正月飾り、 神社のお焚き上げや、どんど焼きに 持って行きましたか? 5年前位に、私、ご近所のおじいちゃんと 世間話ついでに、お正月飾り、 神社に持って行かなきゃいけないんですよねぇ? って話をし...
町内会費回収完了? 今年度、我が家は町内会の班長です。 所属世帯は、30戸弱。 なので、一度やると、 次にやるのは30年後くらいってことになります。 班長の一年で、一番大きい仕事は 春の、町内会費&赤い羽根共同募金の集金です。 ...
口角炎が4日で完治☆資生堂モアリップN... 1ヶ月くらい私、ずーっと、口角炎だったんです。 栄養状態が悪いかなぁと思って、栄養剤など 飲んで見たんですが、さっぱりで。 ドラッグストアに、もっと口角炎に効きやすい 栄養剤ないですか~と聞くと 塗るものを、試した...
ティアクラッセ☆ダウン&ワンピ福袋レビュー... 年を越してしまいましたが、 ティアクラッセ・ダウンコート福袋のレビューを♪ 選んだのは、シャンパンベージュのMサイズ。 思ったより白くなく、ちょっぴりピンクがかった 上品な光沢のあるベージュで、 迷ったけど、ダーク...
ATM現金置き忘れ事件 さっき、ちび兄弟をお留守番させつつ、 千葉銀行のATMでささっと現金を下ろした後、 スーパーで、夕飯材料の買い出しをしていたんです。 レジでお会計するさいに、 お財布を見たら、あれれ?お札が全然入っていない。 ギリギ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です