ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

寝苦しさ解消に二段ベッド?

我が家は4畳半の部屋に、シングル・セミダブルベッドを並べて置き、
4人で州の字になって寝ています。

並びは
|シングルベッド| セミダブルベッド |
|次男・私・長男|       夫    |

そう、何故か狭いシングルの方に3人並ぶ羽目に。
夏でも初秋でも、寝苦しくないわけはないので、
寝入るまでは当然、エアコンで除湿。

なんで暑いのに、2人してぴったりくっついてくるの?と聞くと、
だってー、おかーさん、ひんやりして気持ちいいんだもん、
と。

…えー。ソウイウコト?

そんな兄弟が最近欲しがっているのは2段ベッド
ちゃんとひとりで眠れるよ~とうそぶく2人ですが、
すんなり寝付いてくれるのかしら?

上の子が春に小学生になる前には買うつもりですが、
上手くいけば、各自が快適な寝空間をGetできるはず!
もう買っちゃおうかな。

はてさて?

【送料無料】限定激安 木製2段ベット 宮付照明付

♪ こちらもどうぞ ♪

クリスマスリース選び 仕事の帰り、通りすがりに可愛いクリスマスリースを発見。 青いリボンに銀色のベルが素敵。 去年も飾ろうか迷ってたんですよね。 買っちゃおうかなぁ、と手に取って悩むことしばし。 いや、ちょっと待て、 こういうのは子供...
飛行機予約しました 三月末に札幌で法事があるので、 三泊四日で帰省します。 旅割28で、羽田⇔千歳便の往復がとれたんですが、 家族4人で116,140円。 割引利いても、高いっしょ。 そんなかんじで年に1、2回。 盆正月を避け...
家の合鍵を作りました【子供用】... 我が家には、家を購入したときに工務店さんから渡された オーナーキーと、スペアキー二本の、合計三本の鍵があります。 たまに、ちび兄に鍵を持たせるときは、私のキーを渡し、 代わりに私が普段使っていないオーナーキーを持ち歩い...
Pontaくん知ってます? 最近ローソンに行くと、レジ横液晶画面で 踊っているポンタくん。 昨日は、次男がローソンでなぜかこけて 床に転がってましたが ポンタくんが踊ってるよ、というと すぐさま跳び起きて、踊り始めました。 おそるべし。ポン...
IC免許証GET☆ 行ってきましたよ。千葉運転免許センター。 5年ぶりだってのに、 なんだか、全く変わった気がしない。 平日だったのに、やっぱり人が多いですね~。 所用時間は、待ち時間を含めて2時間くらい。 で、キッズコーナーがあ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です