ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

寝苦しさ解消に二段ベッド?

我が家は4畳半の部屋に、シングル・セミダブルベッドを並べて置き、
4人で州の字になって寝ています。

並びは
|シングルベッド| セミダブルベッド |
|次男・私・長男|       夫    |

そう、何故か狭いシングルの方に3人並ぶ羽目に。
夏でも初秋でも、寝苦しくないわけはないので、
寝入るまでは当然、エアコンで除湿。

なんで暑いのに、2人してぴったりくっついてくるの?と聞くと、
だってー、おかーさん、ひんやりして気持ちいいんだもん、
と。

…えー。ソウイウコト?

そんな兄弟が最近欲しがっているのは2段ベッド
ちゃんとひとりで眠れるよ~とうそぶく2人ですが、
すんなり寝付いてくれるのかしら?

上の子が春に小学生になる前には買うつもりですが、
上手くいけば、各自が快適な寝空間をGetできるはず!
もう買っちゃおうかな。

はてさて?

【送料無料】限定激安 木製2段ベット 宮付照明付

♪ こちらもどうぞ ♪

私の部屋 わが家は、全体が、なんとなく北欧ナチュラル系で まとめられているんですが、 私の部屋だけは、無彩色スタイリッシュ系 +ちょいナチュラルです。 家を建てたのが、7年前。 自分の部屋の小物を変えたのが、2年前。 家全...
雨の電車通勤用に CROCS Alice Work フラットシューズ を買ってみまし... そろそろレインブーツが暑い時期になってきたので、新しくレインパンプスを購入したいな〜と思いました。雨が降っている間はいいんですけど、電車の中や帰りに晴れると蒸れるんですよね。 ちょうど、Amazonのタイムセールで...
町内会費回収完了? 今年度、我が家は町内会の班長です。 所属世帯は、30戸弱。 なので、一度やると、 次にやるのは30年後くらいってことになります。 班長の一年で、一番大きい仕事は 春の、町内会費&赤い羽根共同募金の集金です。 ...
アドベントカレンダー途中経過 1日から開け始めたクリスマスアドベントカレンダー。 だいぶ絵が見えてきました♪ 今日は星型チョコが入っていたので 残念ながら、お腹が元気になるまでお預けです。 昨日はこんぺいとうでした。毎日楽しんでますよ~。 ...
敏感乾燥肌にビーソフテンスプレー... 私、ひと月ほど前に、庭の雑草&つる草にかぶれて 顔や手、腕が、ぼこぼこに腫れてしまった、ってことがありました。 そのときは、水洗顔でも、かゆいし、がさがさするので 保湿のために何か塗った方がいいと思い、使ってみたのが、...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です