ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

寝苦しさ解消に二段ベッド?

我が家は4畳半の部屋に、シングル・セミダブルベッドを並べて置き、
4人で州の字になって寝ています。

並びは
|シングルベッド| セミダブルベッド |
|次男・私・長男|       夫    |

そう、何故か狭いシングルの方に3人並ぶ羽目に。
夏でも初秋でも、寝苦しくないわけはないので、
寝入るまでは当然、エアコンで除湿。

なんで暑いのに、2人してぴったりくっついてくるの?と聞くと、
だってー、おかーさん、ひんやりして気持ちいいんだもん、
と。

…えー。ソウイウコト?

そんな兄弟が最近欲しがっているのは2段ベッド
ちゃんとひとりで眠れるよ~とうそぶく2人ですが、
すんなり寝付いてくれるのかしら?

上の子が春に小学生になる前には買うつもりですが、
上手くいけば、各自が快適な寝空間をGetできるはず!
もう買っちゃおうかな。

はてさて?

【送料無料】限定激安 木製2段ベット 宮付照明付

♪ こちらもどうぞ ♪

ティアクラッセ福袋買いました♪... このところ、すごく寒くてめげてます。 保育園帰りに公園に付き合っていると 悲しくなってきます。 昨夜、ロングダウン&ワンピース2枚の Happy Box、 シャンパンベージュのMサイズを 無事購入することができまし...
完成!アドベントカレンダー 12月1日から、ちび兄弟が、毎日一個ずつ引き出しを開けて 楽しんでいたクリスマスアドベントカレンダー、 本日24日、てっぺんのお星さまがラストで、 ツリーの絵が完成しました☆ このアドベントカレンダー、とっても楽し...
クールスカーフは役に立つのか 水に浸して首に巻くと、ひんやりする奴です。 若干おばさんくささを感じるアイテムではあります。 6月、夏の始めの暑い日に、勢いに乗ってスーパーで買っちゃいました。 パッケージもなく、もうどれを買ったかは覚えていません。 ...
子供は光る靴が好き☆バイオフィッターライナー&ツィンクル!... 4歳くらいから、ずっとアキレスの瞬足を履いていた、ちび兄弟ですが、 年長さんになって、ちび弟がこんなことを言い出しました。 「おともだちのはいてるのといっしょのピカピカするくつがほしい」 「イオンとかにはなくて、ふつう...
不燃ごみを出しました☆ 千葉県船橋市は、月一回、不燃ごみの収集があります。 資源ごみは、毎週。 粗大ごみは、随時出せるんですけど、 つい忘れちゃうんですよね、不燃ごみの日。 今日、いつものように可燃ごみを出しに行くと 不燃ごみの袋が、いくつ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です