ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

寝苦しさ解消に二段ベッド?

我が家は4畳半の部屋に、シングル・セミダブルベッドを並べて置き、
4人で州の字になって寝ています。

並びは
|シングルベッド| セミダブルベッド |
|次男・私・長男|       夫    |

そう、何故か狭いシングルの方に3人並ぶ羽目に。
夏でも初秋でも、寝苦しくないわけはないので、
寝入るまでは当然、エアコンで除湿。

なんで暑いのに、2人してぴったりくっついてくるの?と聞くと、
だってー、おかーさん、ひんやりして気持ちいいんだもん、
と。

…えー。ソウイウコト?

そんな兄弟が最近欲しがっているのは2段ベッド
ちゃんとひとりで眠れるよ~とうそぶく2人ですが、
すんなり寝付いてくれるのかしら?

上の子が春に小学生になる前には買うつもりですが、
上手くいけば、各自が快適な寝空間をGetできるはず!
もう買っちゃおうかな。

はてさて?

【送料無料】限定激安 木製2段ベット 宮付照明付

♪ こちらもどうぞ ♪

自分の部屋を片付けて 最近、ちょっとは家事もやってる、かこです。 リビングって、共有スペースなので 片づけしにくい。 家族のものを私の意思で処分することが できない私は、整理整頓に すっかり行き詰ってしまいました。 で、方針変更。...
町内会費回収完了? 今年度、我が家は町内会の班長です。 所属世帯は、30戸弱。 なので、一度やると、 次にやるのは30年後くらいってことになります。 班長の一年で、一番大きい仕事は 春の、町内会費&赤い羽根共同募金の集金です。 ...
明日はお弁当 今日は一日、子供たちがプレゼントで遊ぶのを 眺めつつ、だらだら過ごしてました。 まさかのホワイトクリスマス。 ちょっぴり雪がちらつく夕方、はっと気づきました。 明日から3日間、お弁当保育だ~! うわー、めんどく...
自転車サドル交換 サドルがひびわれて、おしりが冷たくなるのが 嫌だなぁ、と思い続けて、3週間経ち、 タオルを敷いてごまかしたりする日々でしたが さっき思い立って、とうとう交換しました。 自転車屋さんに行って、 1890円。 わずか...
敏感乾燥肌にビーソフテンスプレー... 私、ひと月ほど前に、庭の雑草&つる草にかぶれて 顔や手、腕が、ぼこぼこに腫れてしまった、ってことがありました。 そのときは、水洗顔でも、かゆいし、がさがさするので 保湿のために何か塗った方がいいと思い、使ってみたのが、...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です