ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ねーおかーさんアンパンマンろくがしてよー

『それいけ!アンパンマン』は
日本テレビ系で、毎週金曜日16:30~17:00
に放映しているのです。

ちび弟の通う保育園では、その時間、普段は絵本や紙芝居の
読み聞かせをしているのですが、
金曜日だけは、スペシャルアンパンマンTVタイムなわけです。

昨日、園に迎えに行ったところ、
ちょうど1パートが終わったところだったのですが
外から、窓越しに、TV画面にくぎ付けの、ちび弟。

後ろ歩きで歩いてます。

  「きになっちゃうー!」

  「そんなに気になるんなら、見て帰ろうか?」

  「ムリー!」

後ろ歩きで、園の門まで来ましたが、今度は逆に
ずりずりと前に進んでいきます。

園舎まで近づくと、先生たちが
どうしたんですか?と。そりゃそうだ。

  「アンパンマンが、すごく気になるみたいなので
   最後まで見てから帰っていいですか?」

  「ああ、人気ですねー、アンパンマン。
   中に入って見てもいいよ?」

首を横に振り、外から画面を見るちび弟。

他にも、最後まで見て帰りたいと、お迎えが来ても
だだこねてる園児が続出。

*****

  アンパンマン、新しい顔よっ!

  バタコさんがすばらしいスピードと、コントロールで
  回転をかけ、顔を投げる。

  アンパンマンの顔が、チェンジ!

  ちゃっちゃらーん。

  もう許さないぞ!バイキンマン、あーんパーンチ☆

  ばいばいきーん!

*****

音は聞こえなかったけど、多分そんな感じ。
「もういい、いそがなきゃっ」と言うので、
エンディングテーマを聞きながら帰ります。

やけに慌てているので、「どうしたの?」と聞くと

  「はやくかえらなきゃっ!おうたのあいだにかえらなきゃ
   ろくががまにあわない!」

  「イヤ、今日のは録画できないよ?終わっちゃってるし。」

  「おかーさん、きょうのアンパンマンろくがしてよー。」

  「えーと、お母さんにもできることと、できないことがあって
   お父さんに頼めば、来週からは録画できるけど、
   今日のは録画できないよ?」

  「きょうのがいい!アンパンマンろくがしてよー!」

とりあえず、自転車の前座席に乗せましたが、

  「ねー、おかーさん、きょうのアンパンマンろくがしてよー、ぐすっ」

  「ねー、おかーさん、きょうのアンパンマンろくがしてよー、ひっく」

  「ねー、おかーさん、きょうのアンパンマンろくがしてよー、ずずっ」

チャリの上で、大声で涙ながらに叫び続ける、ちび弟。
どんだけアンパンマン好きなんだ笑。

何を言っても、聞く耳持たず。
たぶん、家に着くまで同じセリフを50回は言いましたよ?

以前は録画してましたけど、最近、すっかりアンパンマンを
見なくなったちび兄弟。

来週から、金曜日の録画復活です笑。

アンパンマン公式サイト

♪ こちらもどうぞ ♪

宿題に行き詰る小学一年生 冬休みが明けてしばらく経ちます。 気分はそろそろ新年度に向けて、ってところですね。 年末から少しずつ兆候があったのですが すっかり、小1ちび兄が、宿題に苦手意識を持ってしまいました。 もともと、ちび兄の担任の先生が出...
甘いささやき 今年度になり、ちび兄弟が小学校と保育園に別れてから、 二人がばらばらに過ごすことも多くなりました。 休日のおでかけも、三人一緒に出かけるというよりは 私とちび兄、私とちび弟、という組み合わせで出ることが多いです。 朝...
シーソー 我が家の周りには、ときどき戸建て住宅の小さな集合地や マンションができます。 船橋市が奨励しているのかどうかは分からないのですが、 そういうところには、だいたい小さな、 『広場』という名前の休憩所のようなスペースが作ら...
雪が降ったら 私たち家族の暮らす、千葉県船橋市では、 ここ数年を思い出すと、冬の間に雪が降るのは5回未満、 遊べるほどの雪になるのは1,2回です。 遊べる、と言ってもせいぜい積雪2cmくらい。 雪が降ると、普段は自転車で10分位の...
ねぼすけもっこ 保育園年長のちび弟は、毎朝、誰よりもおねぼうさんで、 小二のちび兄や夫が出勤する7時半ころになっても、 ぐーぐー寝ていることが多いのです。 なんとか目を開けても、「さむい」と言って、お布団から なかなか出てきません。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 大阪では、日曜の朝6時台に放送されてます。
    誰が見るんだろう??と不思議で・・・。
    うちもアンパンマンや、NHKの番組はだいぶ見なくなったなぁ。

  • 休日のちびっこは、朝早かったりしますからねぇ。
    うちも、すっかり民放ばっかりですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です