ちびこといっしょTOP貧血ヘモグロビン数値7.8!鉄剤を一ヶ月朝晩飲んで、注射を9本打った結果!!
2016年08月27日

ヘモグロビン数値7.8!鉄剤を一ヶ月朝晩飲んで、注射を9本打った結果!!

6月上旬に健康診断でひどい貧血(ヘモグロビン7.8g/dl)が判明。内科の指示で、朝晩二回、鉄剤(フェロミア錠50mg)とビタミンC(シナール配合錠)を飲んで治療をしていました。その後さらに、婦人科の指示で週三日、鉄剤の静脈注射(フェジン静注40mg×2)をプラス、9回目の注射のときに、血液検査をしました。

一ヶ月朝晩鉄剤を飲んで、注射も打ちまくった、その結果は・・・

ヘモグロビン数値13.2!

おおー、基準値ばっちりクリアでした!

その後は、鉄剤の注射はしなくていいということで、念のため鉄剤を一日一回だけ家で飲み続けました。

さらにひと月が経ち、血液検査をした結果は・・・

ヘモグロビン数値14.9!!

なんとっ充分すぎる値です!

あんなひどい状態の貧血から、一ヶ月で基準値クリアでその後、二ヶ月で蓄え分もできて、平均以上。後はまだ少し残っている鉄剤を飲みきって、三ヶ月で治療終了です。

鉄分を身体に入れる治療と平行して、月経時の出血量を減らす治療も行っていました。ミレーナです。

過多月経、月経困難症の新しい治療法 ミレーナ

ミレーナ導入後、最初ひと月ほどは下腹部痛がひどい日も多く、鎮痛剤を使いまくっていた(婦人科の先生から痛いときはいつでも飲むようにと指示が出ました)のですけれど、今は痛みも落ち着いて、だらだらとごく少量の不正出血が続いてはいるのですが、二回あった月経時の出血量は激減していました。これは楽かも〜。

痛み止めは婦人科で出してもいいけれど、以前から飲み慣れたものでいいということなので、私は生理痛専用薬のエルペインを愛用してます。私にはとても相性がいいみたいです。

【第(2)類医薬品】エルペインコーワ 12錠[コーワ(興和) 痛み止め/錠剤]

このまま順調に出血量が減少していけば、鉄剤を飲みやめても貧血になる心配はなさそうです。そろそろ不正出血も下腹部痛も消えていってくれるといいな。次の検査は三ヶ月後です。

と、いうことで、貧血の報告は、以上です。元気になりましたよ♪

posted by かこ at 20:46 | Comment(0) | 貧血
Ads by Google
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き長財布 IH対応炊飯土鍋 つなぎのレインオール 北欧紅茶
エーラベルふりかけ エー・ラベル カレー 化学調味料無添加たれ ゴマ抜きラーメン