ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

クリスマスリース選び

仕事の帰り、通りすがりに可愛いクリスマスリースを発見。
青いリボンに銀色のベルが素敵。

去年も飾ろうか迷ってたんですよね。
買っちゃおうかなぁ、と手に取って悩むことしばし。

いや、ちょっと待て、
こういうのは子供たちの希望を聞かないと、と思いとどまりました。

保育園の帰り道、自転車を走らせながら、
クリスマスリース、今年は玄関に飾ろうと思うんだけど、
どんなのがいい?って聞いてみました。

「赤いリボンで、金色のベルがついてるの!」

危ない危ない、やっぱり定番カラーが好きだったか。
週末、一緒に選びに行こう。
それとも、一緒に作ろうかな?

リボンが選べるクリスマスリースキット
フレッシュオレゴンモミで作るクリスマスリース

追記:週末、一緒に選びに行きました♪

♪ こちらもどうぞ ♪

絆創膏と裁縫セットとオトナの女子力... 寒くて乾燥してますね。 たいした家事もしていないのに ここんとこ手が、ガサガサして困ります。 朝、教室を開ける準備をしていたら 親指の先が割れて、流血。 とりあえずティッシュで押さえて。 「あのー、ひょっとして...
完成!アドベントカレンダー 12月1日から、ちび兄弟が、毎日一個ずつ引き出しを開けて 楽しんでいたクリスマスアドベントカレンダー、 本日24日、てっぺんのお星さまがラストで、 ツリーの絵が完成しました☆ このアドベントカレンダー、とっても楽し...
アドベントカレンダー到着☆ 注文していた、アドベントカレンダーが二つ、届きました。 ちび兄弟は、小箱の隙間からのぞいて お菓子は何かな~ってやってます。 あんまり気になるようなので、 1日の分だけ見てみていいよってことにしました。 小さ...
クールスカーフは役に立つのか 水に浸して首に巻くと、ひんやりする奴です。 若干おばさんくささを感じるアイテムではあります。 6月、夏の始めの暑い日に、勢いに乗ってスーパーで買っちゃいました。 パッケージもなく、もうどれを買ったかは覚えていません。 ...
大きな地震で止まったガスを自分で簡単に復帰させる方法... 三年前、3.11の震災の後、京葉ガスを使っている我が家と ご近所さんで、ガスが止まって使えなくなりました。 うちのガスメーターは、気がついた夫が、私の帰宅前に さくっと復帰ボタンで復帰させていたのですが、ご近所さんは ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です