ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

クリスマスリース選び

仕事の帰り、通りすがりに可愛いクリスマスリースを発見。
青いリボンに銀色のベルが素敵。

去年も飾ろうか迷ってたんですよね。
買っちゃおうかなぁ、と手に取って悩むことしばし。

いや、ちょっと待て、
こういうのは子供たちの希望を聞かないと、と思いとどまりました。

保育園の帰り道、自転車を走らせながら、
クリスマスリース、今年は玄関に飾ろうと思うんだけど、
どんなのがいい?って聞いてみました。

「赤いリボンで、金色のベルがついてるの!」

危ない危ない、やっぱり定番カラーが好きだったか。
週末、一緒に選びに行こう。
それとも、一緒に作ろうかな?

リボンが選べるクリスマスリースキット
フレッシュオレゴンモミで作るクリスマスリース

追記:週末、一緒に選びに行きました♪

♪ こちらもどうぞ ♪

ATM現金置き忘れ事件 さっき、ちび兄弟をお留守番させつつ、 千葉銀行のATMでささっと現金を下ろした後、 スーパーで、夕飯材料の買い出しをしていたんです。 レジでお会計するさいに、 お財布を見たら、あれれ?お札が全然入っていない。 ギリギ...
自転車サドルのひびわれ うちの電動自転車は2代目。 先代は、前のせ二人乗り。 現役は、前後のせ三人乗り。 先代は、サドルを1年半くらいで交換しました。 で、今の自転車も1年半以上。 サドルが、ひび割れてきました。 雨の日に、雨が...
コーヒーの木 プロフィールの写真は、昨年の夏買った、コーヒーの木です。 今は、この写真より少し大きいです。 あまり水やりが頻繁でもいけないと思うんですが、 先日、葉っぱがぺしょっとしおれていて 慌ててお水をやったら、半日ですっか...
アドベントカレンダー アドベントカレンダーを買い始めて 今年で3年目の我が家。 欲しいな、と思っていたものは、もう店頭では売り切れ。 出遅れてしまいました~。 で、楽天で探しました。 私が買ったのは引き出し型の 裏返して入れていくと、...
ビルトイン食洗機が壊れて修理に来ていただきました【Rinnai】... 十数年前に家を建てたときにデフォルト設備としてキッチンに組み込まれていたリンナイの食器洗い乾燥機が、エラーを出して動かなくなりました。ほぼ毎日(主に夫が)使っているのに、これは困ります。 エラー表示は『17』。リン...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です