ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ゴーカイスピアレビュー

我が家に2本あるゴーカイジャーのゴーカイスピア。
最初は同じものをふたつかぁ、と思いますが、
兄弟げんかにならず、助かってます。

世間的には評価はいまいちのようなんですが、
うちの兄弟と私からの評価は、なかなか高いです。

このゴーカイスピア、
まずカラーリングが、シルバー&ゴールド&ブラック、
それに柔らかいクリアパーツのライトブルー。
魔法ステッキのような、安っぽくない素敵なデザインです。

大きさは、存在感はありますが、子供にも扱いやすい
短めで、身体の近くで振り回しやすい大きさです。

そして、音が鳴らしやすく、うるさくない。
音が大きすぎる武器ってありますよね。
スイッチは、銃のレバーと持ち手の根元部分、二ヶ所にあります。

一番素晴らしい点は、簡単に変形できる、
しかもレンジャーキー以外は、外れる部品が一つもない!!!
よく、この武器のあの部品はどこ~?って行方不明になりませんか?

マイナスポイントとしては、差し込むレンジャーキーの種類が
変わっても音が変わらないので、イマイチ面白みにかけます。
音も攻撃音と音声だけで、派手な音楽が鳴るわけではないところも
イマドキではないですね。
あと、光ったら気分がもっと出たのになぁ。

でも、キーがなくても十分楽しめるし、
3モードにガチャガチャ変形するのが楽しいので、
あって良かったなぁと思います。

今は値段も安いので、ゴーカージャーということを抜きにして、
男の子の普通の戦いの武器としても、悪くないですよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイスピア

♪ こちらもどうぞ ♪

ガンバライド01正式稼働確認☆... 子供の病気やら、研修やらで、最近あまりスーパーに 行っていなかったんですが、 ガンバライド フォーゼ版の稼働スタートをようやく見届けてきました。 兄弟は先に走っていって、01やってたよ!って 走って戻ってきて、報告...
フォーゼドライバー感想 次男4歳の誕生日で、長男用に買った1台のフォーゼドライバー。 心配しましたが、意外に争いにならずに 二人で仲良く使っています。 どうやら、兄は源太朗(仮面ライダーフォーゼ)、弟は賢吾、母はユウキ、 という役割分担が...
フォーゼドライバー入荷情報(12/21・船橋)... 本日12/21(水)、15時ころ、千葉、イトーヨーカドー船橋店にて フォーゼドライバー14台が販売されているのを 確認しました。 よいちびっこの手に渡りますように! ...
紙製フォーゼドライバー 画像は乗せない派(笑)の私ですが、 てれびくん11月号付録のフォーゼドライバーが 良くできていたので。 アストロスイッチは長男作です。 スイッチをはめたり外したりできます。 本物おもちゃつきだと、すぐに売り...
ジャイアン主義 弟の物はオレのもの。オレの物はオレの物。 そんなジャイアンな兄6歳。 弟のオーメダルをムリヤリ奪い取ってギャー泣きさせているところに 「あ、ジャイアンがいるー」と声をかけると、 「ジャイアンじゃないっ、ジャイアンっ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です