ちびこといっしょTOP子乗せ電動自転車3人乗り電動自転車(我が家の救世主)
2011年08月11日

3人乗り電動自転車(我が家の救世主)

2年前の夏、待ちに待った合法3人乗り自転車が発売されました。
発売後すぐ、取り寄せて買ったのは、
ブリヂストンのアンジェリーノアシスタ

前後の座席にヘルメット2個。当時合わせて13万円位したと思います。

車がなく、どこに行くにも急な長い坂を上がる我が家。
保育園まで自転車で片道10分。
毎日毎日、雨の日も風の日も大活躍です。

自転車が安全な乗り物である、なんて思ったことは一度もありません

3人分の重量で、ブレーキがかかるのに時間がかかるので
スピードは出しませんし、
万が一の転倒に備え、必ずヘルメットは着用させています。

転倒の可能性が高いのは、走行中よりもむしろ、押して切り返すとき。
一度バランスを崩すと、重すぎて立て直せません。
雨上がりは滑るので、ものすごく注意します。

それでも、ふらふらどこにでも勝手バラバラに歩く
二人の子供を40分歩かせるよりずっと安全。
疲れた二人をおんぶにだっこして歩いた日々を思うと、
夢のように快適です。

本当に毎日お世話になっている我が家の救世主、電動自転車さま。
今日も安全運転で、スイスイ坂を上ります。

自転車はメンテナンスを考え、近所で買うのがオススメ。
家電Watch アンジェリーノアシスタレビュー

posted by かこ at 03:04 | Comment(0) | 子乗せ電動自転車
Ads by Google
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン